「他のお店で矯正したけれど、変化を感じられなかった」という悩みをお持ちでしたが、当院のツメフラ法によって大きな変化が見られました。
同じように「矯正をしたことがあるけれど良くならなかった」と諦めかけている方は、ぜひ参考になさってください。
【横須賀市】4年前からの巻き爪、他店で変化を感じられなかった爪がツメフラ法で劇的変化!
今回ご紹介するのは、横須賀市からお越しいただいた30代の男性のお客様です。 4年前から巻き爪の痛みに悩まされており、遠方より当院を探してご来院くださいました。
横須賀市からお越しの30代男性
お客様は4年前から爪の食い込みと痛みに悩まれていました。 なんとかしたいという思いから、2ヶ月ほど前に近隣のサロンへ行かれたそうです。そこでは「BSスパンゲ」というプレート貼り付けタイプの矯正施術を受けられました。
しかし、施術後しばらく様子を見ても、 「痛みも変わらないし、爪の形も変化を感じられなかった」 とのことでした。
来院時の状態がこちら↓
せっかくサロンに行ったのに変化がないと、「自分の爪はもう変わらないのではないか?」と不安になってしまいますよね。 そこで、「もっと確実な変化が出る方法はないか」とインターネットで検索され、当院の**「ツメフラ法」**にたどり着かれました。
当院の巻き爪矯正:ツメフラ法による矯正
今回、お客様が選ばれた「ツメフラ法」は、一般的なプレート矯正やワイヤー矯正とは異なるアプローチを行います。
-
矯正力が強い: 心臓手術のステントにも使われる「形状記憶合金」を使用した特殊な装具を使います 。
-
爪の性質を利用: 爪が本来動きたい方向へ力をかけるため、無理なくスムーズに開くことができます 。
以前のサロンでの施術が合わなかった理由として、お客様の爪の硬さや巻きの強さに対して、プレートの矯正力が少し足りなかった可能性が考えられます。 ツメフラ法は、1回の施術で顕著な矯正効果が出ることが特徴であり、今回のようなケースでもしっかりと変化を出すことが可能です 。
【ビフォーアフター】施術の結果
それでは、実際に施術前後の爪の変化をご覧ください。
【左:施術前 / 右:施術後】
ご覧の通り、施術前の状態と比べると爪の幅が明らかに広がり、食い込んでいた端の部分がしっかりと持ち上がっているのが分かります。
独自のジグザグとした形状の装具が、爪をしっかり持ち上げているのが分かります 。
装具自体は常に爪を持ち上げる力を掛け続けているので、次回来院されるまでの間も爪の形が徐々に開いてきます。
施術直後、お客様に爪を押して確認していただいたところ、 「押しても痛くない!」 と、その即効性に驚きと喜びの声を上げていただきました。
## お客様の感想・今後のケア
施術後、お客様からは**「明らかに爪が開いたのが目で見てわかる」**と大変喜んでいただけました。 これまでは変化を感じられず不安だったとのことですが、今回はしっかりと効果を実感していただけたようです。
ツメフラ法の大きなメリットの一つに、**「再発予防」**があります。 使用した装具は再利用が可能で、もしまた巻き爪になりそうになっても、ご自身で装具を装着してケア(セルフケア)ができる可能性があります 。
今後は定期的なメンテナンスを行いながら、再発しない健康な爪を維持できるようサポートさせていただきます。
まとめ
「以前、矯正をしたけれど効果がなかった」 「痛い施術はもう嫌だ」
もしそう思って諦めているなら、ぜひ一度相模原・町田巻き爪矯正センターにご相談ください。 当院のツメフラ法は、他店で満足できなかった方からも「もっと早く来ればよかった」と多くの喜びの声をいただいています 。
痛みから解放されて、快適な毎日を取り戻しましょう!
相模原・町田巻き爪矯正センターです!
こんにちは。この度は当院のブログにお越しいただき有難うございます。
このサイトを見られていると言う事は、巻き爪やウオノメ、肥厚爪(爪甲鉤彎症)でお悩みでしょうか?
当院では、巻き爪の矯正やウオノメ、肥厚爪(爪甲鉤彎症)のケアを専門的におこなっています。
ブログでは、巻き爪やウオノメ、肥厚爪(爪甲鉤彎症)の原因やケアの仕方、あるいは実際のお客様の症例をご紹介しています。
悩まれている方は、不安ですよね。
・原因は何なの?
・どんなケアをするの?
・痛いの?
・帰りは歩いて帰れるの?
などなど、来院される前は色んな不安や想像を膨らませてなかなか来院できない方もいらっしゃるので、そんな不安を解消できるような情報をお伝えするようにしています。
長年悩まれていた方でも来院されて帰りには痛みから解放されて、「なんでもっと早く来なかったんだろう」なんて仰る方がとても多くいます。
是非そんな不安をブログを読んで解消してください!

当院は予約制です!
当院は完全予約制となっています。
施術希望の方は予約サイトでご予約のうえ来院ください。
当院のフットケアをご紹介
当院では様々な足の痛みでお困りの方に対して、お悩みが早期に解決できるよう高度なフットケア技術を提供しています。
概要するお悩みがあれば、是非ご相談ください!
巻き爪矯正【巻き爪矯正ツメフラ法】
魚の目・タコ【ドイツ式フットケア】
肥厚爪・爪甲鉤彎症
野々宮 祥史 (ののみや よしひさ)
最新記事 by 野々宮 祥史 (ののみや よしひさ) (全て見る)
- 【横須賀市】4年前からの巻き爪、他店で変化を感じられなかった爪がツメフラ法で劇的変化! - 2026年2月9日
- 【秦野市】「爪が薄くて巻き爪矯正を断られた…」そんな巻き爪も当店の技術でここまで変化! - 2026年2月6日
- 【相模原市】「昔の怪我で厚くなった爪」諦めないで!肥厚爪ケアで清潔感のある足元へ - 2026年1月30日
※爪の硬さや変形の度合いにより個人差があります。
※あくまでも個人の感想で、効果を保証するものではありません。
相模原・町田巻き爪矯正センターの施術の特徴
巻き爪の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな施術をされるのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
相模原・町田巻き爪矯正センターは、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や施術方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。




















