「毎日立ち仕事なのですが、両足の親指に大きなタコができてしまって……歩くのも立つのも激痛で仕事に支障が出て困っているんです」

先日辛そうな表情でご来店されたのは40代の男性のお客様。

足を拝見すると、両足の親指の付け根・側面に硬く肥厚した大きなタコができていました。

男性のお客様の中には「サロンに行くのは少しハードルが高い…」「どんな施術をされるのか不安」と感じる方も少なくありません。

そのため当サロンでは、まずお足の状態、痛みの原因、今日の施術手順をしっかりとお伝えし、100%ご納得いただいてからケアをスタートいたしました。

タコを削っていくと…下から「隠れていたウオノメ」が登場!

プロ専用の器具を使いまずは表面の硬く盛り上がったタコを少しずつ丁寧に削り落としていきました。

するとタコで覆われていた皮膚の下から、小さく深く刺さった「ウオノメの芯」が姿を現したのです!

 

 

created by photogrid

※効果には個人差があります。

タコは摩擦や圧迫から皮膚を守るために「面」で厚くなるものですが、ウオノメは「点」となって皮膚の奥深くへ芯が刺さっていきます。

お客様が感じていた耐えがたい激痛の大きな原因は、この「タコの下に隠れていたウオノメ(ダブルパンチ状態)」にあったと考えられます。

表面のタコの厚みと、奥深く刺さるウオノメの芯が合わさり、体重がかかるたびに痛みが何倍にも増幅していたのです。

芯まで綺麗に除去!「立つのがすごくラク!」

原因となっていたウオノメの芯までピンポイントで綺麗に取り除き、足裏全体のバランスを整えて施術は終了。

お帰りの際に床に足をしっかりと着けて踏み込んでいただくと——

「うわっ……!全然痛くない!あんなに歩くのが苦痛だったのに、すごくラクです!」

と、表情がパッと明るくなり、大変驚き喜んでくださいました。

「これでまた安心して仕事に集中できます!」と笑顔でおっしゃるお姿を見送り、私たちも本当に嬉しく思いました。

 

 

 

当院は予約制です!

当院は完全予約制となっています。

施術希望の方は予約サイトでご予約のうえ来院ください。

当院のフットケアをご紹介

当院では様々な足の痛みでお困りの方に対して、お悩みが早期に解決できるよう高度なフットケア技術を提供しています。
概要するお悩みがあれば、是非ご相談ください!

巻き爪矯正【巻き爪矯正ツメフラ法】

魚の目・タコ【ドイツ式フットケア】

肥厚爪・爪甲鉤彎症

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
野々宮 祥史 (ののみや よしひさ)

野々宮 祥史 (ののみや よしひさ)

長年、巻き爪の痛みで悩まれていた方が、帰りには笑顔になれるような施術をいつも心掛けています。また、全国で巻き爪で悩まれている患者様にも、同じ施術が受けられるよう技術者を育成するために、講師として全国を奔走中です。

※爪の硬さや変形の度合いにより個人差があります。
※あくまでも個人の感想で、効果を保証するものではありません。

相模原・町田巻き爪矯正センターの施術の特徴

巻き爪の悩みを解決をしたいけど・・・。
どんな施術をされるのか?どのくらい料金がかかるのか?など不安な方も多いと思います。
相模原・町田巻き爪矯正センターは、あなたの悩みを丁寧にお聞きし、原因や施術方法、料金をしっかりとお伝えいたします。
まずは、お電話でもメールでも気軽にご連絡ください。

「ホームページを見ました」と気軽にご連絡ください。

施術中は電話に出る事が出来ないので、
ご予約はなるべくネット予約を利用下さい。
ご相談は無料メール相談にて承ります。
TEL 042-705-7998 ※電話は3/4日以降に繋がります。
受付:9:00~19:30
   ※土日9:00~15:00
定休日:火曜日・祝日
住所:神奈川県相模原市南区相南1-22-20
   スガノコーポ1B号室
最寄駅:小田急相模原駅南口徒歩8分
地図・行き方

フェイスブック