相模原や町田で巻き爪矯正なら、相模原・町田巻き爪矯正センター。

相模原や町田で巻き爪矯正をお探しなら

ロゴ
地図

受付・住所
相模原・町田巻き爪矯正センターブログ

月別アーカイブ: 2015年10月

長年の巻き爪を自分で処置。年配の患者様

長年の巻き爪 長年の巻き爪で悩まれている年配の患者様。 巻き爪自体治るとは思っていなかったそうです。 こうなると切るのも上手く切れないので、ヤスリで削っていたそうです。 なんで穴開いてるの? 早速、予備矯正をすると、この …

IMG_6567-200x200

巻き爪の処置、病院での治療、一歩間違えると・・・!

巻き爪の切り方、処置を間違えると 巻き爪食い込んで痛いですよね! 痛いと当然切りたくなります。食い込んでいる所だけ除去したいもんだから、斜めに入れたりしたくなりますよね。 しかも、上手く切れないから斜めに切れ込み入れてか …

IMG_6350-0-200x200

巻き爪を皮膚科で外科的処置

巻き爪を皮膚科で処置 皮膚科で巻き爪の処置をしてもらってる患者様。あまりに酷い処置でビックリ‼︎ 無理矢理切っただけ・・・ かなり痛い処置のようです(泣) 爪に熱可塑性プラスチックで矯正 まずは、矯正するにも爪がないので …

IMG_5993-200x200

巻き爪矯正実例。男性の硬い爪!

色んな所で矯正したが・・・ 今日は当院にみえた年配の男性で、巻き爪で何十年も辛いまま過ごされてきた患者様です。 当然、長年巻き爪で悩まれているので、様々な方法は今まで試されています。 巻き爪もさる事ながら、爪も厚く肥厚し …

IMG_6260-1-200x200

足の親指が巻き爪に、なんで!

圧倒的に巻き爪は足の親指に多い 巻き爪矯正に来院される患者様、やはりどの指がなるかというと圧倒的に足の親指が多いです。 一般的なイメージで言うと、ハイヒールなどの先が細くなった靴による圧迫ですよね。だから女の人が多いんじ …

IMG_6236-200x200

巻き爪は爪の切り方で悪化する!

まず、こちらの爪の切り方ご覧下さい! 如何でしょう! 両者、同じような切り方してますよね。 巻き爪が悪化する爪の切り方 下図のように、斜めに爪をカットしてしまう切り方をバイアスカットといいますが、爪の切り方において、この …

IMG_5898-200x200

巻き爪矯正、B/sスパンゲも試してみたけど・・・

患者様は色んな巻き爪矯正をされてます! 当院に来院される患者様は、さんざん巻き爪矯正、しかも色んな! 試されてる方が多いです(笑) 結局、治らずに来院される患者様・・・ ホントに多いです(~_~;) B/sスパンゲ B/ …

IMG_5646-200x200

巻き爪矯正『ツメフラ法』と「超弾性ワイヤー」との違い

超弾性ワイヤーとの違い! 僕自身も、今、当院で採用している巻き爪矯正法『ツメフラ法』に出会う前は、この『超弾性ワイヤー』(マチワイヤーと呼ばれることも)がとても良い方法だと思ってました。 でも、蓋を開けてみるとこの超弾性 …

IMG_6238-200x200

足の親指が巻き爪で化膿してしまった時の処置は!

巻き爪の食い込んだ所が化膿 巻き爪の人の多くは・・・ 痛みが出たら、食い込んでいる所だけ切る! そして、また食い込んだら切る! という処置を繰り返す選択をします。 その結果、どういう事が起こるかというと より巻き爪が進行 …

yama-200x200

皮膚科の巻き爪治療で苦しむ【痛くない巻き爪矯正】

皮膚科で巻き爪治療を受けた患者様 当院には、皮膚科で巻き爪治療を受けた、あるいは受けている患者様がよくご相談に来院されます。 ↓↓因みにある患者様の処置された画像がこちら↓↓ まさかの!!食い込んでいるところを、ただ切っ …

IMG_5993-200x200
PAGETOP
Copyright © 相模原・町田巻き爪矯正センター All Rights Reserved.